【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

前向きな理由とベジタリアンベーグル

給与所得に頼らずに独立したい。

 

会社勤めをしながら、その道の準備をするなんて器用なことは私にはできないな。

 

朝も忙しくして夜もあわただしく子どもを寝かしつけてから、コツコツ副業とか若いうちならできるかもだけどね。

 

最近は副業を認める会社が増えてますね。

 

兼業・副業禁止、あれね、労働基準法の残業代の割増とか、労災の問題とかがネックになってるみたい。

 

会社で、トップになるような人なら独立しても変わらずやっていけるらしい。

 

もう会社に期待していないじゃダメかな。

 

生活の足し程度の主婦パートは快適だった。

 

独立なんか考えないで、何も考えないで、黙々とパートだけしていればいいのかな。

 

べつに、確信なんてない。

 

野心はある。

 

考えたら、また小腹が減った。

 

f:id:keefir:20180706175414j:image

 

そして、ベジタリアンベーグルサンド。

 

一人でおいしいもの食べちゃって、家族よ、ゆるして。