【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ジップロックの圧縮袋を試してみた

かさばる子どもの冬物衣料を圧縮バックに入れてみました。

f:id:keefir:20180705165650j:image

 

この状態で半日経っていますが、まだ圧縮がきいていて、ぺたんこです。

 

 

はじめは100円ショップのものを試してみたのですが、半日もすると空気が入って全く使えず。

 

安かろう悪かろうなんだなぁと思ってね、ジップロックのブランド力を信じてみようということになったわけです。

 

f:id:keefir:20180705165701j:image

 

アマゾンで購入したのですがです、百均のそれとは比べ物にならないほどの値段です。

 

コストコなどに行けば安く売ってるようですけれど、わざわざ圧縮袋のために行くのもねぇ…会員カードもないし。

 

 

百均のそれとどう違うかと言うと、ジップロックの圧縮袋はものすごく大きいんですよね。

 

だから圧縮パワーが違うんじゃないかと思います。

 

それにビニール袋って安物だとやっぱり空気を通すみたいなんですね。

 

毛布や布団が余裕で入りそうな大きな サイズも入っていたので、いろいろ試してみたいと思います。