【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食の効果とは?深夜便

やれやれ、断食7日目。

朝夕、フルーツ食が加わって、すっかり元気になりました。

アミロイドβという認知症の原因物質は、年をとるごとに蓄積されるというけれど、

もしかして、少なくなっているんじゃない?ってくらいに、頭のモヤモヤははれているので、今回の断食の成果かな。

がんばったかいあった、二日目から三日目のあのつらさはもう…筆舌につくしがたい…

そして、

気が付けば、家のなかだいぶちらかっとるなと、

いうことで

今日は、掃除したり、片づけしたりしました。

体重が60キロ超えたあたりから、掃除とか片づけがおっくうになって、

ほとんど手つかずのところがあったところに手を入れました。

いろいろ捨てなきゃならないものいっぱいでてきました。

いつの間にか、いろんなものをためこんでいたんですね。

毎日、大きなポリ袋一袋のごみは出しているので、

かろうじてごみ屋敷にはなっていませんが、

なんか、ちょっと微妙な状況よ…

もうちょっとすっきりしないと。