【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

キッチンカーやってみたい、けど

キッチンカーといえば、クリーミーマミ。

 

このご時世、クリーミーマミと言っても話が伝わないだろうから、ちょっと解説。

 

クリーミーマミとは、昭和の元祖アイドル系アニメで、

 

その主人公の森沢優(ひとりっ子で実はアイドル)の両親がキッチンカーでクレープ屋さんをやっているという、

 

昭和時代の夢とあこがれを象徴するような家族構成で、、、

 

そんなわけで、キッチンカーといえば、クレープ!なんだけど、

 

クレープもいいけど、インバウンド向けにキッチンカーでおにぎりと豚汁を提供するのはどうだろか?

 

けど、

 

首都高も上野界隈とかもキッチンカーを走らせる自信がない…

 

営業許可はどうやるの?駐車場はどうするの?

 

怖い人にからまれたら?

 

モンスタークレマーがやってきたら?

 

1個も売れなかったら?

 

もし事故にあったら?

 

不味いと言われたら?

 

自信ないな…。

 

じゃぁ、、

 

わたし、オーナーで人をやとってってなったら、

 

いったいいくらかかるんだ?

 

ムリムリムリムリー