カヌレ好き。
冷凍カヌレ買ってきた。
パッケージに500wで6分とあるので、
半世紀生きている経験上、6分は多い気がしたが…
その通りに温めた…
数分後、焦げ臭いにおいがしてきたため
レンジをあけると大量の白い煙が立ち上る
火災報知器が鳴らぬよう、急いで換気扇、窓、全開…
カヌレはもちろん、黒焦げ…
温め方まちがえたんだろうか?
ごみ袋からパッケージを出して
説明を二度見…
アルミホイル…とある…
電子レンジでアルミホイルはご法度だったはず…
てことは、、
オーブンであっためるってことか!
あちゃーやってしまった!
こりゃ、カスタマーサービスにクレームもんだぞ?と思いながらも
起きてしまったことをなかったことにすることにはできないんだよな…と
この間まで、クレーム処理の仕事してみてしみじみ感じたから
やーめた。
経験不問でクレーム処理の仕事の募集って、、
50過ぎでも履歴書提出不要でやらせてもらえたってことは、、
クレームって不毛だよねって身をもって体験させるためではないか?
未来のクレーマー予備軍を減らすためではないだろうか?
という陰謀論が脳裏に浮かぶ…
というわけで、おとなしく、カヌレをごみ箱にポイしたのであった…。