【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ウォーキング再燃!ウォーキングとレンタルサイクルを組み合わせてみたら快適だった話

母の早朝9時で1万2000歩の衝撃から…

 

再び、ウォーキング再燃!!!

 

ピクミンブルームはあいかわずですが…

 

母にまけじと、わたしも、ご当地ウォーキングアプリを使うことにしました。

 

GPS機能があいかわずしょぼいのですけど、

 

アプリがバージョンアップして、前より使いやすくなってました。

 

ウォーキングコースも以前よりも増えてて、楽しそう!

 

コースを実際に歩いてみたら、意外なところに歩行者専用道路とか緑道があって、

 

地域のこと、まだまだ、知らないことだらけだなぁ、なんて思いました。

 

それから、最近、、ウォーキングで、自宅からはるか遠くまで行ってしまって、もう十分あるいたし、早めに帰宅したいな、

 

ってときに、

 

レンタルサイクルを使うようになりました。

 

その逆もありで、

 

ウォーキングコースのスタート地点まで、公共交通を使うこともあるのですが、

 

レンタルサイクルを使ってみたら思いのほか良かっんです。

 

まず、ステーションがたくさんあって、、乗り捨てできるのがよいです。

 

あとバッテリーの充電の手間が要らない!

 

これは、便利。

 

シェアカーは匂いがダメたったんだけれども、自転車ならそこは関係ないですからね。

 

一点気になるのは、なぜか駐輪場近くでタバコを吸っている人が多くて、タバコの匂いがに気になります。

 

それ以外は、ほぼパーフェクト💛

 

初乗り130円も乗れば、かなり移動できるし、ウォーキング中の気分転換としても使えそう。

 

使わない手はないなぁと、思いました。

 

ボロッボロのマイ自転車(電動なし)は1500円の駐輪場代払っていまして…

 

これやめて、電動自転車借りるのもよいかな…と思いはじめてます。

 

今回、利用したのはハローサイクリング

 

こちらの紹介コードを登録時に入力すると、30分無料乗車クーポンが必ずプレゼントされます♪

 

※アプリストアで「HELLO CYCLING」を検索!
紹介コード:INw7hFUEqvlA