【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

暑さが原因?自転車のタイヤが破裂!

まあ、要は自転車のタイヤがパンクしたって話なんですけれど。

 

今回は、徐々に空気が抜けていく感じのパンクじゃなくて、

 

パンと何かが爆発したかのような破裂音を伴ってパンクしたので、

 

ちょっと驚きました。

 

近くにいた人も驚いてて、

 

なんか私が爆発物がなんかをやらかしたみたいな目でみられちゃいました。

 

昨日からタイヤの様子がおかしかったのと、

 

人生で自転車のパンクは二度目、自動車で1回経験しているので、

 

あーきたかという感じで、私はそんなに驚かなかったんです。

 

なので、余計怪しまれたかも(T_T)

 

あっ、これはもうパンクですねーとペコペコになったタイヤを触って見せて、笑いながら自転車を押して歩いたのでした…。

 

幸い目的地に着いたところだったので、駐輪場に停めて、

 

帰りはバスで帰ろっかなって思ったけど、

 

また、自転車取りに来るの面倒だなと思って自転車転がして帰りました(。>д<)

 

自転車屋さんに持っていくと、

 

このところの猛暑で、

 

破裂によるパンクが増えているのだそうです。

 

そういえば私が自転車に乗った時間帯は、午後2時頃、

 

最も気温が上昇しているところ、

 

空気もアスファルトもめちゃくちゃ暑かった(ー_ー)

 

というわけで、猛暑によるタイヤのパンクにご用心、というお話でした(๑º口º๑)

 

 

ではでは