【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

『スマホ失明』を読んでみた感想。

タイトルにひかれて読んでみた!

スマホ失明

スマホ失明

Amazon

以下、感想…

 

行動経済学と絡めたりしていて、

 

目の健康×自己啓発×ビジネス書

 

という感じでなかなか盛りだくさんな内容で、

 

最後まで面白く読むことができる…。

 

でも、それだけじゃなかった!

 

何よりすごいと思ったのが著者。

 

日雇労働から1年発起して20代後半で国立の医学部へ進学して眼科医になったというところ。

 

エリート街道まっしぐらな先生のありがた話かと思ったら、

 

期待を裏切られた!

 

あと、

 

オルソケラトロジー、やっぱりよいみたい。

 

コンタクトを目に入れるのネックとなっていて、メガネを採用。

 

最近は、オルソケラトロジーをサブスクでもスタートできるらしいので、

 

コンタクト目に入れんのヤダ!やめる!って言い出しても

 

負担が軽いサブスクなら、いいかも?

 

ちょっと探してみようと思った…。