【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

タイムズカーシェアリングで習い事の送迎♪

いろいろあって、封印していたタイムズカーシェアを再開しました。

 

カーシェア

費用的には、タクシーとほぼ同じ。

 

安全面からしたらタクシーのほうがよいのだろうけど、私は自分で運転がしたいのです。

 

このまま自分がペーパードライバーになっていかないようにしたいのだ…

 

さっそく子どもの習い事の送迎にタイムズカーシェア!

 

よく調べて、車が出しやすく渋滞にはまらない駐車場の車を借りたら、これが当たりの車!

 

ニオイがほとんどしない!

 

それから、距離を短くして、アップダウンの激しい坂道があるルートから、なるべく直線で坂道のないルートにしたら子どもの車酔いもなく無事にたどり着くことができました。

 

帰りもギリギリ大丈夫でした。

 

まぁ、でもこの駐車場、場所は出しやすいんだけど微妙な角度の坂で…出すときも入れる時もちょっと気を使います。

 

出すときは左右と前方をよく見ていればいいのだけど、駐車するときがアクセルを少し強めに踏まないとならないのでコワい…、

 

もっといい駐車場がないか探してみます…。