【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

40代主婦の事始めAdobeのillustrator初心者講座終了♪

40代の事始め…

 

illustrator、毎日さわってないと、ものすごい勢いで忘れていくようです。

 

今日は、チラシ作りの講座を視聴しようとしたけど、画面がメンテナンス中だったのかな?

 

かわりに初心者向けの講座がアップされていたので、受講してみました!

 

ここでブログに書いておけば、少しは頭に残るかな?

 

愚直に…動画の指示通りに図形ツールを組み合わせていったら…、

 

書けたーー!

楽しいですねーー♪

 

プロパティパネルがどこにも見当たらなくて、挫折していたけれど、今回の動画でマスターしました。

 

あと選択ツールの使い方の概念も少しつかめてきました。

 

それから、選択してaltキーを押して移動するとコピーできることがわかったのは、目からウロコでした!

 

これを使えるか使えないかでだいぶ生産性がかわってきます!

 

美術系短大でデザインを学んだのは、かれこれ20年以上前…

 

オール手書きの最後の世代でした…。

 

今、こうして成熟したAdobeのillustratorを使える幸せ…

 

かみしめています!