【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

月曜クッキングはホットクックでビーフシチュー

今日は、娘と材料を買い出しに行って、勝間和代さんのホットクック動画をみながら、ホットクックでビーフシチュー作りをしました。

 

ちなみに、スネ肉は、近所のスーパーだと手に入らないので、自転車こいで行きました。

 

軽い力で切れるものをお願いしてみます。

 

まず、マッシュルーム...


f:id:keefir:20190708182153j:image

よく動画を見たらこんなに細かく刻まなくても良かったようですね。


f:id:keefir:20190708182216j:image

危なっかしい手つきでマッシュルームをスライスしていきます。


f:id:keefir:20190708182540j:image

動画ではマッシュルームは1パック入れてましたが2パック切りました。


f:id:keefir:20190708182502j:image

じゃがいもの切り方が違うけど、まっいっか?

それにしてもすごい量!

 

1-4のビーフシチューメニューでスイッチオン。

 

2時間後に出来あがるそうです!

 

楽しみです。