【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

エクセルで日付がおかしな数字になってしまう問題が解決

会計ソフトに手入力はやっぱり大変なのでExcelデータをまとめて入力することにしました。

 

この時になって改めて自分のエクセルのまとめ方が、イマイチだったことが分かり、コピーアンドペーストして、読み取り用のシートさくっと再作成...

 

が、なかなかさくっといかなくて、

 

まず、日付がおかしな数字に変換されて、コピーペーストされてしまうのです。

 

これ、ちょっとググったら簡単に解決しました。

 

まず、そのおかしな数字に変換されてしまった場所にカーソルを持っていき...

 

エクセルで日付がおかしな数字に変換されてしまうのが解決

ホーム画面の表示形式の中から、短い日付形式長い日付形式のどちらかを選択するだけ!

 

おかしな数字が本来の日付に変わりました!

 

なるほど、Excelすごいφ(._. )メモメモ