【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

小児医療証が来ました。マジで助かります。

ウチ小児医療証がないんだ〜、

うっかりリアルで人に話すと嫌味になるだけで何一つ得のない話。

f:id:keefir:20180719174602j:plain

ちょっと前に、今年から小児医療証が来ていないとブログには書きました。

 

ブログで窓口で医療費を払うのが嫌だとか言っておきながら、窓口で医療証の提示を求められこさいに、小児医療証がないですと言うことにプチ優越感を味わっていた私…

 

小児医療証が交付されたので、そんなプチ優越感とはおさらばかと思うと寂しいものがあります。

 

だけど実際には、今月も来月も病院に通院する予定があるので本当に助かります。

 

年末か年明け早々にはオペの予定も入ってきそうですしね。 

 

 オペの前の各種検査とか、自腹となると、どんだけかかるんだって感じです。

 

そして、小児医療証の恩恵を預かる身として、受けた親切の定期預金をどこかで使っていきたいなと感じます。

 

もし小児医療証がなかったら、私はそんなに子育てを楽しいとは思わなかっただろうなと思います。

 

むしろ辛かったかも。もしかしたら子どもを虐待しちゃったかもしれない。

 

家庭だって崩壊しちゃったかもしれないし。

 

だけど、この親切貯金をどこで使ったらいいんだろうなぁ。