【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

楽天ポイントは投資信託の積立に回しています。

Amazonでの買い物が増えたせいか、不覚にも楽天ポイントを使いそびれてしまうことが度々起きてきました。

 

今月は久しぶりにお買い物マラソンに参加してみましたけどけね♪
f:id:keefir:20200716134323j:image

そんなわけで1年ぐらい前から投資信託の買い付けに自動的に楽天ポイントが使われるように設定しました。

 

これまでは、ポイントあるからついつい必要でないものまで買い物していたことがあったので、

 

これにより無駄使いが抑えられて助かっています。

 

願わくばポイントで運用する分は追加買いましという形式にしてくれると、増額したという実感がわきます。

 

今のままだと、手持ちの現金をポイントのおかげて投資でひかれなくて良かったー止まりなんですよね。


f:id:keefir:20200716134323j:image

20代後半から利用しはじめた楽天ですが、どうして累計ポイントを眺めてみるとポイント貯めててよかったって思うから不思議。

 

これだけの恩恵を受けていたのかということが見事に可視化されています。

 

今回、楽天セイユーも初めて使ってみましたが(2000ポイントゲット)、なかなか品揃えが気に入りました(o^^o)♪

 

届いた時に冷凍品のビニール袋が雑巾臭かったのが残念でしたけれど…、それ以外は満足かな。