【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

低温調理やめてみる覚悟で雪平鍋

雪平鍋、日本にこんなにも美しい名前の鍋があったことを先確認。

 

雪平鍋の使い方も知らずにいたなんて、、

 

雪平鍋といえば、実家…にある、たしか。

 

私、よくその鍋でインスタントラーメン作ってた記憶があります。

 

今もあると思うけれど、柄のところが焦げて、ガタガタだったな。

 

雪平鍋といってもサイズやら何やらと色々あるけれど、

 

一番最初にぱっと目に付いたアルミの本職用21センチに、

 

アルミは身体によくないから、という理由で敬遠するむきもあるらしいけど…

 

空焚きしたり、長時間煮たり、食品を入れっぱなしにしなければ大丈夫だと信じることにした。

 

本職用にしたから、焦げ付きも多少は抑えられるだろうしな。


f:id:keefir:20231120234616j:image