【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

エネループの寿命を伸ばすために充電器を新しくしてみました。

最近、どうもエネループの調子が悪く...

 

あれー、エネループって何万回とか、繰り返し使えるんじゃなかった?


f:id:keefir:20200402014822j:image

これは、古いの。

 

年数はたっているけど、100回も使っていないのに、なんで使えなくなるのか?

 

ちょっと調べたら、どうも、古い充電器だと充電できなくなるようです。

 

新しいものであれば、古い充電器で充電できなかったエネループが復活するという口コミを耳にしまして、

 

新しいのに取り替えてみることにしました♪


f:id:keefir:20200402014809j:image

こっちは新しくもの。Amazon限定だから黒い...。


f:id:keefir:20200402014900j:image

見事、元気のなかったエネループが復活しました!


f:id:keefir:20200402014958j:image

ランプのついていないエネループだけ、何度やっても充電できず、もう寿命だったようです。

 

 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 黒 BQ-CC73AM-K

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 黒 BQ-CC73AM-K

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

1つだけ