【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続日数17日目、カビナイトを使ってみた(•̀ᴗ•́)و

お掃除継続17日目です。

お風呂掃除、乾拭きオッケー( 。•o•。)و グッ!

 

あちこちタイルの目地の黒ずみが気になるので、カビナイトを使ってみました。

 

カビナイトの使い心地について

f:id:keefir:20190603161714j:image

ブルーなパッケージがクールビューティーを醸し出してますね。

 

カビナイトさんのボディは赤いカビキラーとは対照的です。

あちらはアルカリ性ですけれど、カビナイトは弱酸性です。

 

乳酸菌でカビを撲滅とか...うさんくさそうだけど、大手スーパーで売ってるくらいだから、評判のいい商品なのかも?と思って買ったのです。

 

使い方は同じで落としたい壁に吹き付けて、しばらく経ったら水で流すだけです。

 

赤に比べて透明の青だとカビが落ちなさそうに見えましたが、それは余計な思い過ごしだったようです。

 

時間が経ってから見に行ったら、これがまあ、予想に反してタイルの目地のカビが本当に落ちていました。

 

吹き付ける時に手に着いた時も、ヌルヌルとせず軽く洗い流すだけで済みました。

 

お肌と同じ弱酸性だから、お肌に優しいのかな、残念なのは、オサイフに優しくないところです。

 

人類とカビの戦いは永遠です...。

戦っていきます。

  

途中、ズームイベントを挟んで雑談♡(.◜ω◝.)♡

自家製のパンで軽くランチ。

 

ランチの後に床拭、あと窓拭き、シーツ洗いまで。

 

そのあと、はてなブログのアドセンスの申し込みとか、サーチコンソール、Googleアナリティクスなども設定を行ないました。

 

アドセンスとおるかなー(ヽ'ω`)

 

~カビナイト追記~

カビナイトについて、リサーチしてみたら、なんとあのQVCで10年以上のロングセラー商品であることが判明しました。

 

QVCの紹介によれば…

 

カビナイトは、カビ取り除菌効果がある上に、油分、水垢まで落とす万能洗剤のため、カビ取りとしてだけではなく、浴槽全体の清掃にも利用できるそうです。

 

もちろん、浴室だけではなく、

 

  • キッチンの油汚れ、シンク
  • 窓、サッシ
  • 床、
  • 靴箱、
  • 畳や木製の部分

 

など、塩素系漂白剤が利用できないところも広範囲、多用途に利用できるのだそうです。

 

なるほど~、さっそく畳や木の部分に使用してみたいと思います。

レビューはまた、後日。

 

www.45heibei.work