【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お掃除継続日数9日目はクイックルワイパーで手抜き

土曜日は家族が家で過ごすことが多かったせいか、髪の毛や食べかすが床に落ちています。

 

だけど、たまにはクイックルワイパーを使います。


f:id:keefir:20190526180550j:image

鉛筆削りのカスこぼしちゃってて、そんな時はクイックルの方が断然便利です。

 

はずしたシートよ裏面で、ゴミ箱の中をふいてすてます。

 

ゴミ箱は一つは必要です。

 


f:id:keefir:20190526180824j:image

洗濯機の糸くずフィルターを取り外すと、けっこう溜まってます。


f:id:keefir:20190526180859j:image

新しいものと交換します。


f:id:keefir:20190526180923j:image

洗ってハイターにつけます。

 

f:id:keefir:20190526181053j:image
目づまりしたりすると糸くずを集めなくなるらしいです。

f:id:keefir:20190526181238j:image
給排気フィルターも洗って乾かします。 


f:id:keefir:20190526181152j:image 

コインランドリーに布団を洗いに来ました!


f:id:keefir:20190526181342j:image


f:id:keefir:20190526181350j:image

羽毛ぶとんも丸洗いです!

 

 

 

 

www.45heibei.work