【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

タイムズシェアカー、初日は雨。さらに娘、嘔吐🤮⁉︎

はいはい、本日、ピアノのレッスン日。

f:id:keefir:20180623202307p:image

そうだカーシェア予約していたんだ!と、あわててステーションへ…

 

車の点検20分、娘を後部座席に乗せて、出発。

 

カーシェア導入により、1時間30分、時間を短縮できるはずだった。

 

 以前に同じステーションの車をカーシェアしたときには、 まだ車は新しくて快適だった。

 

あれから6年、同じ車では無いかもしれないけれど乗った瞬間、芳香剤かなりきつかった、嫌な予感。

 

駅周辺の渋滞に巻き込まれる。

 

視界の悪い雨。

 

そして、娘、まさかの嘔吐🤮⁉︎

 

直前にドトールでパパとジャーマンサンドを食べてきたらしい…、ものすごい量の〇〇が…。

 

まさかと思って、補償つけなかったので、たぶん、クリーニング代を請求されるだろう。😭

 

子どもを乗せるなら、やっぱり補償はつけておくべきだった…。

 

とりあえず、行きはカーナビ通りに迷うことなく目的地にたどり着けた。

 

ピアノの先生のお宅で、ピアノのレッスンは中止にして、汚れた服とチャイルドシートを洗っていただき、服まで貸していただいてしまった。

 

かたじけない。

 

そして、お腹が空いたのかノドが渇いたのか、お茶をのみ、お菓子をつまむ娘。

 

帰りに、また嘔吐。

 

今度は、ちゃんと袋にしてくれた。

 

さらに、トイレ〜。

 

慣れない運転でコンビニに停車。

 

カーナビ、帰りも同じ道を逆戻りで教えてくれるのかと思いきや別ルート。

試しに走ってみたが、曲がりたいところで曲がれず、だいぶ遠回りしてしまった。

3車線は走りずらい。

 

自宅で車を下ろし、一応、ざっと娘が座った周辺を水拭き。

 

タイムズには連絡済みでジャッジ待ち。

 

どうなるかな。