【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

無印良品よりアイリスの収納付きの椅子(スツール)がいい?

アイリスで収納つきの椅子を購入してみました。

f:id:keefir:20181015231530j:plain


この中にお気に入りのどうしても手元に置いておきたい本だけを収納する予定…。

 

実は既に、この半分のサイズを既に使っていて、座り心地が悪くないのと、収納力も良いのは実感してるんです(。-_-。)

 

わが家のダイニングテーブルは、無印良品の「リビングでもダイニングでも使えるテーブル」

 

だから、ちょっと前までは椅子も無印良品でそろえようと思っていました。

 

だけどね、一脚買ってみたけれど、そこそこの値段する割に地味だし空間リッチじゃないんですよね。

 

子どもが、ご飯を食べる時に使用しているからカバーが汚れないように、いつもバスタオルを敷いているし…(・・;)

 

バスタオルをかぶせられて、この先も当分の間、日の目を見ることはないであろう、無印良品の椅子…いつもバスタオルかぶってて、お世辞にも美しいとはいえない状態。

 

もう一つ、アイリスの椅子を入れて、よし、無印は…別の部屋で利用しよう。

ならば、タオルをはずせる。

となりの部屋の隅っこに置いて、読書スペースにしてもいいかも。

 

そしてダイニングで使うのは、すべてアイリスの収納付きの椅子にしよう。

 

私が考えるアイリスの収納付き椅子(スツール)6つのメリット…

  1. 汚れてもボロになっても、5千円で入れ替えられる。
  2. 収納スペースができる。
  3. 重い本などの収納に最適。
  4. 座り心地はそこそこ。
  5. 引っ越しのときには、たたむことができる。
  6. 中身が軽ければ、積み上げることもできる。

 

45㎡という狭い空間のニーズにぴったりですね♪

 

アイリスオオヤマの公式ネットショップはこちら