【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

海外のYouTubeを見て額に汗😥

これからの10年の人生戦略に向けて?

 

新しいブログを立ち上げようと思って、WordPressさわってます。

 

あろうことか、Amazonのサーバーにしたら、

 

評判通り、WordPressは確かに一瞬で立ち上がったんだけれど

 

これは、まるで布だけもらって後は自分で縫って着物をつくってくれ、と言われているようなものでして…

 

その先が、めんどくさい!

 

YouTubeで英語の動画見ながら設定しましたよ!!

 

かなり必死で視聴したおかげで、後半、英単語がひとひつひとつ聞き取れるまでにヒアリング力がアップしました。

 

Amazonのヘルプ画面みても、全面英語だらけ…、

 

日本人には不利〜。

 

プログラミングの知識とかゼロなので、とにかく見よう見まねでひとつひとつコマンドを入力して、SSL化までは出来たはず…。

 

まあ、立ち上げたばかりのブログだと、そんなアクセス期待できないし、ワンコインでAWS使えるならよいかなと。

 

アヘアヘ、疲れた…。