【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

スロギーとUNIQLOのワイヤレスブラの比較

もう、、わたし、長らくスロギー愛用者です。んなことどーでもいいか!

 

UNIQLOで、スロギーそっくり(とまでいかないか)、コンセプトがそっくりなブラを見つけたので、使い心地を比べてみることにしました。

 

まずこちらが元祖スロギー


f:id:keefir:20230905105657j:image

見た目もつけ心地もゆるっとした感じ( ..›ᴗ‹..)

パッドはおまけ程度。

 

 

こちらはユニクロのワイヤレスブラ
f:id:keefir:20230905105845j:image

パッドが立体整形な感じで美しい曲線が着用前からホールドされています。

 


f:id:keefir:20230905110013j:image

生地の比較。

大体同じだけれど、ナイロンとポリウレタンの配分がちょっと違う。

 

でも、この記事の何パーセント表示って、たしか3%前後は実際の生地との誤差が許容されているはずなので、

 

ほぼほぼ同じか、場合によっては6%ぐらいの開きもある可能性もあるということかな。

 

ナイロンとポリウレタンの記事の性能とかまでは詳しくないので、どの配分の方がいいとかは一概には言えないです。

 

あとはつけてみて、自分に合ってる方がいいのかなぁって思います。

 

付け心地はまた後ほど。