【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

次世代ブラウザ!Braveをダウンロードしてみました。

インターネットブラウザは、クロームが最強だと思っていましたが、

 

最近、Brave(ブレイブ)というブラウザがクロームよりも早くて人気急上昇中だというので、

 

早速ダウンロードしてみました。

↓↓↓

Brave: プライバシーを重視した高速かつ安全な次世代ブラウザ | Brave Browser | Brave Browser


f:id:keefir:20210108233735j:image

まだよく使い方がわからないのですが、

 

確かに、検索速度が体感的には早く感じます。


f:id:keefir:20210108233906j:image

無駄な広告表示が一切ないから、その分、負荷がかからず、

 

早いし、スマホのバッテリーもちもよくなるらしいです。

 

それから投げ銭制度というものがあって、どうやらお気に入りのコンテンツにはいいねの代わりにBATと交換できるBAPという投げ銭をすることができるそうです。

(理解不足で間違ってたらすみません)

 

BAPはBAT(ベーシックテンショントークン)という仮想通貨に交換が可能(たぶん)で、BATは売って日本円にすることも可能です。

 

ふーんということで、


f:id:keefir:20210108234907j:image

とにかく私もクリエイター登録をしてみました。

 

まずはYouTubeを登録。

 

次に、このはてなブログのURLを登録しようとしたのですが

 

どうも、はてなブログだとダメそうなんですよねー。

 

そうするとWordPressとかの方が有利なのかなーとか思いましたよ。

 

今のところ、はてなブログ内でいいねもらっているけるど、ブレイブ内ですと、今後の利用者数の伸びにもよるけど、単純に分母を大きくなるってことなのかなと。

 

そんなわけで、WordPressもちょっと考えてみようかなという気になってきたのでした。

Brave: プライバシーを重視した高速かつ安全な次世代ブラウザ | Brave Browser | Brave Browser