【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

浴衣を着てみた♪

四半世紀のその半分ぶりぐらいに、浴衣を着ました。

 

YouTube見ながら、苦戦しましたが...何とかごまかしました。

 

そう...今日着たこの浴衣は、丈が短くて小さめだったのです。

 

肥えたわたしの身体をやっとのことで包み隠し... 

 

おはしょりもちょびっとしかでなくて、内側のヒモを隠すの大変でした。

 

そして、帯は...

 

はい!😊結べないので、出来たのを背中に差し込んで出来上がりです。

 

下駄もね、履いてみてショック受けたんだけど...

 

下駄から足がはみ出ています。


f:id:keefir:20190729105332j:image

わたしの足こんなに、ぶてっと横に広がっていましたかねぇ。

 

いやはや、張り切ってネイルもしてみたんだけど、思ったより着付けに苦戦して、乾き切らないネイルが浴衣生地に付着...

 

ネイルは、傷だらけ...

前の日に、やっておくんだった...。

 

今、電車に乗ってるのですが、足開いて座れない、後ろに背中を持たせかけて座れない...身体のあらゆる筋肉が悲鳴をあげております...。