うぎゃうぎゃうぎゃぎゃー
パスタに、茶色い小さい虫がわいてたーーー!!!
ところで
うちには、
全粒粉パスタと普通のデュラムセモリナのパスタの買い置きがあるんだけど、
しばらくパスタ食べてなくて、開封済だったわけ、
そんで、
どっちに虫がわいたと思います???
こたえは、
全粒粉のほう!
てことは、
美味しいのか?
全粒粉のパスタ袋に1匹のうごめくものを見つけ、
すぐさま、
撃退しようとして、
パスタ全部、袋出すことになり、
出してみたら、
3箇所か、4箇所??
コロニー見たいのができてて、
パスタの束内に穴が空いてて
卵のようなものががあるのも確認。
どうも最近、
同種の虫をあちこち見かけるようになったと思ったら、
ここが、発生源だったのか???
それにしても、
普通のパスタのほうは無傷。
何故だろう???
全粒粉パスタは、
さすがに、食べまくられすぎて、
廃棄する事にしました。