【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

英単語力がついてきた気がするのは気のせいか?

コンチハ(=^ω^)ノこんにちは!

アラフィフ人生これからということで、

セカンドキャリア構築中。

英語やらないと追放されそうな環境に身を置くようになって、早1ヶ月たちました。

現在、小さな変化がおきてます。

まず、

Audibleで英語のオーディオブックを聞いてると、

1つ1つバラバラに聞こえているのが、すっと英文として、そのまま入ってくる感覚があります。

日本語の本はすべてそのまま入ってくるんだけど、

その感じがときどきある感じです。

英単語も、英検準2めちゃわかる。

英検2級レベルが簡単に思える、準1級レベルも正答率が高くなってきて、

改めてTOEICのリーディング問題解くと、

辞書ひかなくても意味がわかる!

ということが増えてきました。

加えて、スタサプの基礎文法からやり直してみて、

リハビリしたら、

英語勉強していた高校時代にタイムスリップしたみたいな感覚が……

当時、基礎文法は中3で過去完了まで終えていたのに、

高校時代に失速……

今のところ、英単語がわかるようになってきて、

基礎文法のところも思い出してきたから、

次は熟語かな、熟語強化して、

過去問対策すれば、

いい線いきそうな予感します。

ちなみに、

職場では……

前方と斜め右後ろ方向と斜め左後ろ方向から、英会話が聞こえてきます。

うわぁ、

ここは日本だよね????

と言い聞かせながら、

仕事してます……。

ガン

バリ

マス(*・ω・)マス♪