【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

今年こそは筋力アップ!体脂肪率を標準値に!

あけましておめでとうございます♪

 

新年早々、ジムに入会しました!

 

今年こそは痩せたい(〃°Д°〃)

 

このままメタボな状態が続くのはやばいと思って😱😨😱思い切りました(`°ω°´)

 

新しいめのスポーツクラブに入会したら、参加者が老若男女バランスよく、これなら続けられそうな気が…。

 

それからジムってこんなに進化していたんだっていう新たな気づきもありました。

 

最新のトレーニング機器って、自分で回数数えなくても良いし、汗臭くもなくて、快適☺️💕✨

 

ランニングマシーンも、YouTubeやテレビが見れるし、自分が持っている携帯端末で音楽を聴くこともできる(o・v・)♪

 

よいーーー。

 

老若男女バランスが良いので、筋トレ後のお風呂の時間も、☁️☁️🛀💜💕☁️☁️

 

心穏やかに過ごせます。

 

縄張りっぽいものも今のところ未確認。

 

来てる人、みんな血色よくて健康的だよ。

 

ちなみにトレーニングは終わったあと30分ぐらいしてからお風呂に入る方が良いそうです(◍•ᴗ•◍)

 

この本に書いてあった!

 

せっかく筋トレ終わって、筋肉に集まった血液が、皮膚表面に移動しちゃうんだそうです。

 

筋トレ後すぐに入浴するなら38度ぐらいのお湯ならOK♪

 

でもそれ以上の温度の入浴だったら30分から1時間間を空ける方が良いそうです(・ω<)

 

身体を緊張させる時間とゆったりする時間を強制的に持つことによって、

 

心なしか睡眠の質も上がってきているように感じます(๑- -๑) . z Z

 

毎日、スマートウォッチつけて寝て睡眠時間と質の管理もしていますから、

 

なんとなく数値が良いなというのは感じ始めています⁉️🙄

 

それと不思議なのが、筋トレとかそういうのに時間取られているはずなのに、なぜか家事もサクサクはかどる…、

 

こんどこそ…

 

最低1年間は絶対継続します!

 

乞うご期待!!!