【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

電熱手袋を使ってみたら幸せになった話

PCまわりで、いろいろやっているうちに、気がついたら手がかじかんでくることがあったで、

 

電熱手袋♪

 

試してみることにしました。

 

Amazonで電熱手袋で検索すると、たくさん出てきますが

 

指先だけは自由に動かせるこのタイプを選んでみました。

 

わたしが、購入したのは以下の商品。

 

使ってみた感想としては、

 

やや締め付けが強すぎて、これを付けてキーボードのブラインドタッチはちょっと難しく…

 

指先でポチポチしながらとか、コピアンドペーストとか、軽めの作業ならなんとかなる感じです。

 

なので、ガーッと文章を打たねばならないときは、手袋はずすことに…

 

それで、またしばらくしたら手袋はめたり、はずしたりと…、わりと頻繁に付け替えしてます。

 

つけない時は膝の上に置いておくと、ほんのりあったかくて、ちょっとしたカイロがわりになります。

 

もう少し薄手のものだと手指が動かしやすいかなぁと思います。

 

あとは、これデスクワーク向けですね。

 

立ち歩くには、両手のコードがそこまで長くはないので片手だけなら何とかなりそうですが両手は難しいかも。

 

スポーツ観戦とか、じっと座ってないとならないときなんかは、これにモバイルバッテリーつなげば、大活躍しそうです。

 

わたしは、、室内で使用しているので、コンセントから電源取って使ってます。

 

なんにせよ、もう少し使ってみてわかっことがあったらまた♪