【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2021年買ってよかったものベスト5

あけましておめでとうございます🎍

 

いきなりですが、新年の誓い!

 

の前に

 

2021年のふりかえりもかねて

 

2021年買ってよかったものベスト5

 

をまとめようと思います。

 

でも、いざまとめようと思ったらなかなか思いつかなくて、、

 

ちょっと考えちゃいました。

 

そもそもそんなにたくさん買い物してないし、

 

私の買ってよかったものベストは買ったものベストかもですが、、

 

新しいものは大体いいものが多いですね。

 

では、私の買ってよかったものベスト(買ったものベストかも)を紹介します。

 

第1位

やっぱこれかな?

Huaweiの10インチのタブレット

ipadProと比べちゃうのはIPadProに酷かもです。iPad Airもしくは、無印iPadとの競合という位置づけかなと思います。

とてもコスパよいです。

 

いつでもどこでも、取り出せて使えるタブレットは、初心者のお絵描きに最適。

 

環境整えたり、操作なれするために触ってたりで、まだ、そんなに使い倒してないんですけれどね。2022年はますます活躍すると思います。

 

第2位

新しいPC

 

DAIV5P

5Nにすればよかったと後悔もしたので、ベストな選択だったかは分かりませんが、今のところやりたいことは大体出来ています。

 

ダンナが、お化けデスクトップPCを組み立てる!と宣言しているので、私はハイスペックPCで、それを上回る処理をする時には、旦那の家族用お化けPCに期待したいと思います。

 

ちなみに5年ぐらい前のノートパソコンは、その購入代金をパソコン使って回収したかと言えばグレーです。グレーな理由は、経費がものすごくかかりすぎたから。

経費のこと考えなければ回収はしていると思います。

でも、回収までに時間がかかったから、結果的には損失だとは思います。

 

あたらしいPCは、前回のパソコンの半額程度ですが、性能は大幅にアップしています。

 

はたして、わたしは、このパソコン代を回収できるのか?

 

もし回収できなかったとしても、

 

最新のPCに日々、触れておくのは今後のためにも絶対不可欠なものだと思います。

 

でもでも、やっぱり回収しなきゃ、回収する!

 

第3位

最新スキャナー

このScanSnapのおかげで積ん読書籍の電子化に成功。分厚い問題集とかも全部捨てることができました。

ついでに、イベントまで開催できたし、

こんどKindle本にまとめようかなと思います。

 

第4位

たまたま通りがかって見つけたセール品ですけど、

 

IKEA

オウムベルリグ  フライパン28cm


f:id:keefir:20220105090717j:image

OUMBÄRLIG オウムベルリグ フライパン, 28 cm - IKEA

1349円とは思えないほど高品質で、うちのラジエントヒーターにも対応していて万能。

 

見た目にも美しいですし、とても幸せな気持ちになるフライパンです。

 

第5位

ゲームが欲しいとのたまう子らに買いあたえたもの。

初めはブーイングでしたが、手にもたせてみたら、あら不思議。

 

1日1回は手に取って、本を読んでいます。

 

ぱっと見より、手に持った感じの方が良いです。電子なのに温かみがあり心地よいのか、就寝前によく本を開いてます。

 

こうやって振り返ってみると、どんな買い物が自分の生活に役立ってどんなものが無駄だったのかがわかるなぁと思いました。

 

ではでは、目標はまた後ほど、

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m