【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

Huawei銀座(カスタマーサポート)に行って見た話。

渋谷からテクテク15000歩、歩いて銀座へ…

 

途中に物々しい警備に何だろうと思ったら、首相官邸の前だったり…

 

途中のドトールで抹茶豆乳ラテを飲んで休憩して…

 

ようやく銀座へたどりつき、  Huaweiまであと少し…だいぶ近くまできたところで

 

直観的に大通りの路面店にデカデカと下看板があるからすぐ分かるだろうと思いきや、

 

Googleマップを見ると道を1本間違えていることに気づき、

 

どうやら、ガード下の居酒屋さんが立ち並ぶ細い道のほうだったらしく、

 

引き返して、その細道を行けば、大きな看板があるからすぐに気づくだろうと思いきや…

 

googleマップは私が既にHuaweiを通り過ぎていることを示していて、

 

まさか、この右手の地味目な(すみません)商業ビルの中?!

 

と思い…ビルの中へ… 

 

でも、どうも見当たらず、すかさず、近くの店員さんに聞くと、2階です、というので、

 

2階へ…

 

すると、なんとも質素なたたずまいのHuaweiスペースが…

 

私のお目当ては、Mate Pro11の実機を触ること…。

 

大きさとか、画面とか、スタイラスペンの書き心地とか、どんなものかを体感したかったのと、

 

1週間前に家電量販店で触ったiPadProとの書き心地の違いをまだ感覚の新しいうちにどうしても触りたかったのです。

 

で、

 

スタイラスペンは置いておらず…、パンフもなく…、

 

これを、いい意味で、それでもHuaweiは売れますから、という自信があるのかな、

 

ととらえる私の感覚…間違ってるかな…、

 

MatePad11の感触は、思ったよりも画面が小さいと思ったこと、

 

それでも、スマホでデジタルお絵描きしようとしている身にとっては十分すぎるほどの大きさではあるものの、

 

期待したほどの大画面でもなかったというところです。 

 

新型のスタイラスペンがなかったので、指で書き心地を試し…、

 

となりに、手持ちのスマホ(私の持っているもので1番のハイスペック)を置いて、全く同じ環境、同じアプリで、その追従性能をこの目に焼き付けました。

 

わずかにMatePro11の方がよいが、ほとんど見分けがつかないぐらい、この感覚を身体叩き込み…、

 

iPadProとの違いともさほど感じず…

 

でも、これはもう一度、確かめたいなと思いつつ…お礼を言って帰ってきました 。

 

明日、故障交換してきてまだ触ってないiPadmini4、

 

手持ちのスタイラスペンで追従性能確めてみて、Mate Pro11との感触の違いを見てみようと思います。

 

そんなに変わらなければ、充分使えるかもしれないし…やっぱりIPad最強!ってなるかもだし…

  

ていうか、

 

もしかして、そんな変わらなかったりして?

 

なかなかYouTubeとか見ても、

 

そこまで断言している人はおらず…

 

だよね、みんな空気読んでるのか?

 

上手にMatePro11の絶対評価、もしくは前モデルのMatePro10との比較という機種内評価な終始しているものばかり… 

 

そんなわけで、海外のYouTuberさんのレビュー動画を、またまた翻訳字幕とダンボ耳でかじりついて視聴…、

 

海外だと実際にお絵描きでレビューしている人もいたので、参考になりました。

 

やっぱり、IPadProと変わらない気もしてくるけど、

 

IPadProを手にしたら人生変わりました!という人生ストーリーが、 華やかになる気がするのは気のせい?

 

そくやっで迷っているうちに、今日も一日が終わりました。

 

ではでは~。