【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

年賀状をやめたいのに出さねばならない私のベストアプリを紹介します。

毎年、あらゆるリソースを私から搾取していく年賀状…

 

今年こそは一切合財やめようと思ってやめられず、

 

出来るだけ簡単に済ませようと思って、取り入れたアプリが意外にも良かったので、紹介しておきます。


f:id:keefir:20201225013253j:image

これね、スマホで年賀状ってアプリ

スマホで年賀状 2021 年賀状 アプリ - Apps on Google Play

これは、すごい。

 

スマホひとつで、あっという間に年賀状の手配が終わった…

 

わたしが毎年、年賀状についやしていた行動を分解すると

 

  • 年賀はがきを買いに行く
  • デザインを考える
  • こっそりコンビニで手差し印刷をする
  • 一言メッセージを入れて宛名書きをする
  • ポストに投函する

 

この一連の動作をスマホで年賀状を使ってすべて一瞬でおわらせることができました。

 

なによりも気に入ったのが、宛名の住所の登録がめちゃくちゃ簡単だったことです。

 

郵便番号を入れれば住所が自動で入りますでしょ、そこまでは今までもふつうにできたと思うんだけれど、

 

その先の面倒くさい、何丁目、何番地とかっていうのを音声入力で入れるすんごい楽なんですよ。

 

一言メッセージは入らないけれど、まぁいいや。

 

とにかく自分も無理のない範囲で頑張れて、早めに相手に届けばよし!