【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

古いのはメルカリで売って、新しい布団乾燥機にしてよかったこと

古い布団乾燥機をメルカリで売りました。


f:id:keefir:20190330175209j:image

かわりに新しく買ったのはアイリスオーヤマの布団乾燥機、去年のサイバーマンデーで買って以来、活躍しています。

 

布団乾燥機を買い換えて良かったこと

  • 本体が軽い。
  • 時間がデジタル表示でわかりやすい。
  • シートを広げたり畳んだりする手間がない。

 

たった三つのことだけど、ストレスが減ったのか、はたまた、暇なのか?

 

布団乾燥機の使用頻度が上がりました。

 

布団を温めておくと、カラダがぽかぽかして体温が上がり、結果、深部体温がさがるので入眠しやすくなります。