【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

夫と私とメルカリの関係

夫は今年49歳、私は内緒。

 

そんな私たち夫婦のメルカリの使い方をご紹介しますね。

 

お互い、独身の期間が長かったせいか、けっこうモノをもっています。

 

子どもが生まれて手狭になってきたのを機に、双方でお片付けをしています。

 

夫は長年ヤフオクを使っていて、最近、メルカリ人気に押されている感じは確かにあるそうですが、まだまだヤフオクで売れやすいものもの買いやすいものもあるようです。

 

最近ですと、ヤフオクでPC関連の雑誌をまとめて売りに出して、無事に買い手がつき少しスッキリしたようです。

 

このトラベル用の英語の電子辞書はいらないな、さすがにカセットで聞くウォークマンはいらないな、と言いながら捨てようとするので、

 

ちょっとまった!

 

と私。

 

捨てる前に、私がメルカリで出品してみるから…といって。

 

なぜか、家庭内にて出品代行です。

 

そしたら、あら、すぐに売れちゃった!?

 

さすがメルカリ、電子ガシェット系の食いつきは抜群です。

 

売り上げは、小遣いにしていい、

 

とか偉そうに言うが…

 

ランチ1回分ぐらいの売り上げで、内心むかつく私。

 

もう、アニソンの楽譜とか、マニアックな夫のコレクションは、意外とすぐに買い手がつくことにも驚かされます…。

 

今、処分をお願いしているのは、この45㎡の貴重なスペースを占有している、昔、高かったであろうオーディオセットとVHSとDVDを再生&変換デッキです。

 

オーディオで音楽聴いているのを見たのは、これまでに20回もない…、ビデオデッキも大体からしてつなげられるテレビが壊れてないし…。

 

一体、どうするつもりなのか?

 

自作デスクトップパソコン、さすがに限界にきていると思いますが…。

 

これも、最近、さわっているのをほとんどみかけず…、

 

軽く、学習机をおけそうなスペースを占拠しています…

 

深まる謎…、

 

謎だらけのわが家…、