【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

サンリオ ピューロランドを10倍楽しむには?

仕事を休んで娘とピューロランドにやってきました。

 

京急だと、こんな感じでウェルカムムードなゲートがお出迎え。

 

f:id:keefir:20180713132126j:image

 

電車で多摩センターまできて、ピューロランドまで、歩くのがオススメ♪

 

なぜってね。

f:id:keefir:20180713132241j:image

ベネッセ前のニキ・ド・サンファルのこんな彫刻が見ることができるから。

 

なんかね、この彫刻みると元気が出るんですよね。

 

生命力を感じるんです。

 

なんか、すごいバランス感覚だなって。よく倒れないで立ってるよ。

 

娘に何で顔が描いてあるの?と聞かれて返答に困るわたし…。

 

 

サンリオ ピューロランドに着きました!

 

f:id:keefir:20180713132743j:image

 

ニキの彫刻に、元気をもらって、直射日光の照り返しが猛烈な暑さを醸す道を娘とフラフラ、日陰を探しながら歩くこと数分。

着いた♪

 こんなにいい天気なのに、屋内パークとは、いささか残念ではあるけど…ま、いっか。

 

ゲートをぬけると。

f:id:keefir:20180713132823j:image

イエーイ、シナモンロールかわいい♪

 

おすすめはやっぱり平日。

平日でも、結構、混んでますね。

それでも土日祝日に比べたらゆとり率は雲泥の差です。

 

ただね、平日は閉館が早いです。

イベントもないし。

サクッと行って、パレード見て、1つか2つアトラクション見て帰るぐらいかな。

ちなみに、今日は5時閉館。

 

だけど、それぐらいでちょうどいい。

屋内だと時間の感覚がわからなくて、つい長居するから。

 

娘が乳幼児のころ、祝日に連れてきて、もう、とっくに帰路について寝かしつけなきゃいけない時間まで、うっかり連れ回しちゃったこともあって、大いに反省しているんですよね。

 

うん、館内もやっぱ空いてると歩きやすいし、疲労度が違いますね。

 

パレードもゆったり♪

 

f:id:keefir:20180714140802j:image

キキララのキキ♪

パレードも行列に長時間、並ばずに、2例目で見ることができましたできました。

どうでもいいけど、キキって確か〜男の子なんですよね。

 

それから、1人2000円追加料金払えば、パレードの最前列の予約シートも確保できるみたいです。

ゆっくりお昼を食べてから、時間を気にしないで済むのでチェックしてみる価値はあるかもです。

 

予約シートは、ちょうどキャラが目の前に来てくれたりする場所にあるし、ハイタッチなんかもしてくれますよ♪

 

あ、ミラクルハートライトは必須アイテムです。

 

お昼はキャラランチで楽しむ

 

f:id:keefir:20180714145123j:image

娘は、キティラーメン、私はポムポムプリンのカレー。

ここで、味とか栄養のことを語るのは、もっともナンセンスなことなのでやめておきましょう。

 

カチューシャでプチコスプレを楽しむ

 

f:id:keefir:20180714150128j:image

 

私もこんな感じでシナモンロールのカチューシャ♪

 

f:id:keefir:20180714150251j:image

娘は羽根とキティのカチューシャ♪

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

以下に、簡単にまとめておきます。

  • ニキの彫刻を拝む。
  • 平日に行く。
  • パレードには、ミラクルハートライト。
  • カチューシャをする。
  • キャラランチをする。

 

サンリオ ピューロランド、行ってみると意外といいですよ♪

ぜひ10倍、たのしんできてくださいね〜。

 

では、またね〜。