【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

渡辺直美さんご愛用?セフィーヌのシルクウェットファンデ

ここ6~7年、ファンデーションを自分で買ったことがない…。

 

産後は、ほとんどノーメイクで過ごしていたし、最近まで、頂き物やサンプル、もともと持ってたもので何とかなっていました。

 

また、そうやってタダで配るものって色が無難で万人に合うようになっているんですね。

 

別に、問題なかったです。

 

それが、最近、そこをついてきてしまって…今使ってるBBクリームもあと少しでなくなりそう…。

 

それで、アマゾンでたまたま見つけたファンデーションを久しぶりに買ってみました。

 

セフィーヌのシルクウェットパウダーNA200

セフィーヌのシルクウェットパウダーNA200

 

口コミで渡辺直美さんが紹介していたみたいだし、商品をよく見ると紫外線吸収材不使用で、肌に良さそうだなと思って。

 

色は、オークル系でなくてピンク系にしてみました。

セフィーヌのシルクウェットパウダーNA200

ピンク系のほうが華やかに見えるんじゃないかと期待して。

 

たぶんオークルの標準色なら誰にでもあいます。

 

一緒に、パフも買ってみた。

 

清潔第一、

f:id:keefir:20180629101528j:plain

ということで、パフは頻繁に使い捨てができるチープで大容量のもので♪

 

高いのを台所用洗剤で洗ってなんて、きめ細やなこと、オバサンになると、もう無理。

 

ぬり心地はどうかな~。

 

顔に塗るところも塗ったところも、アップするのは遠慮させていただきます。

 

シルクフィットだから多分、いい。

 

ちょっと量が少な目かな。

 

お試しにちょうどよいかも。

 

セフィーヌのシルクウェットパウダーは→こちら