【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

45㎡断捨離の副産物!?メルカリ収入2万円♪

メルカリの利益が20,000円を超えたので振り込み申請を出しました。

 

メルカリは、2016年に12,555円の利益をだして以来、ずっとお休みしていたのですが、昨年末から本格的に再稼働しました。

 

f:id:keefir:20180619100845j:image

 

2017年12月から現在までの利益は、メルカリアッテの収入も含めると230,000円以上になります。

 

他に、購入に直接当ててしまった収入も含めると、ざっと半年間で300,000円近くの利益を得ていることになります。

 

メルカリで副収入

たかがメルカリ、されどメルカリ侮れません。

 

メルカリを通して、いかに無駄の多い生活をしているかということがわかります。

 

メルカリは、いかに自分が人が欲しがるものを集めてしまう癖があるのか?というメタ認知にも一役買っています。

 

本当に今の若い人たちはお金を使いませんね。(買っている人はたぶん若い人)

 

え?こんなものまで中古でいいの?というものまで飛ぶように売れます。

 

そうやって売れているものの傾向を見ていると、確かにそれは一時的にしか使わないし、中古でまにあせたほうが確かにお得なのです。

 

自分も新品で買うんじゃなかったよ、という気もしてきます。

 

私がメルカリで食洗機を買ったのも、そういった方々の動向から大きな影響を受けています。

 

もちろん食洗機を業者に任せ、新品で入れたら高いというのもある、でも、それ以上にメルカリで購入したほうがお得なことを身をもって知ってしまったのです。

 

ちなみに最近、iPhoneも、ほぼ新品でメルカリで購入しました。

 

目的は、アップルウォッチを持つためだから中古でよかったのです。

 

ipadminiはすでに2枚持っているし、インプットもアウトプットタブレットで慣れてしまったら、iPhoneの小さい画面はどうしてもなじみません。

 

アップルウォッチはメルカリだと、まだまだ割高感がありますので、新品購入かな~。