【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

45㎡狭小賃貸、Kindle本が収納破産を防ぐ❗️

断捨離中の我が家、最近本がもっぱらKindle本を買っています。

 

実際問題、紙の本をじっくりとペラペラとめくって読んでいる時間はありません。

 

子どもはママ、ママと言って寄ってくるし、ご飯作ったり、洗濯したり、掃除をしたり、仕事に行って、買い物したり、ブログ書いたりしていたらあっという間に1日が終わります。

 

 iPadやiPhoneの読み上げ機能を使って、通勤途中や家事をしながら耳読しています。

 

勝間塾 1月の課題本、

ZERO to ONE ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

f:id:keefir:20180616233809p:image

すでに紙の本を持っていますが、 Kindle本が今とても安くなっているという情報が入ってきて、ついポチっちゃいました。

 

この本はオーディオブックも出ているんですよね〜。

 

オーディオブックのほうのセールを見逃しちゃったので、 Kindle本が安くなっててうれしい♪

 

私にとっては、Kindle本買って読み上げ機能使えば同じことだし、Siriの抑揚のない読み方も案外慣れてきましたから大丈夫。

 

 Kindle版はいいですね〜。

 

耳で聞いているとさらさらと流れて頭に残らないとかいうのも気にならない。

 

耳で聞いて読めるだけマシ、ありがたい、本が読みたいを叶えてくれてる、ありがとね、という感じ。

 

それに、なんといっても家の収納を圧迫しません。

 

Kindle本には、感謝の気持ちしかありません。

 

とは言いつつ、そして、今ある紙の本はいつでも手放したくないものばかり…

 

手元に置いておいてたまに見返したり眺めたりしたいのです。

 

それでも時々処分をしているのですが、新たに購入してまた増えるので、いたちごっこですね。

 

皆さん、お気に入りの本は何冊ぐらい手元に置いているんでしょうかね?