【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

45㎡だけど宅配ボックス!?ますます引っ越せない

築30年の自宅マンション…老朽化が進んでいますが、管理態勢はしっかりしているため、修繕、改善などをきちんとやってくれるので助かっています。

宅配ボックス

つい最近、宅配ボックスが設置されました。

 

そうですよね、これだけ通販が一般的になっている昨今、宅急便屋さんの再配達の手間は尋常じゃなくなってきていると思われます。

 

私はアマゾンのプライム会員なので、最短のお届けを指定すると、どうしても留守中に届けてもらうことになります。

 

とはいっても、注文するたびに時間指定を設定するのは、かなり面倒です。

 

早速、昨日アマゾンから届けものがあり、留守だったため宅配ボックスを利用することになりました。

 

まぁなんと便利なのでしょう。

 

アマゾンで買い物をして宅急便が届くたびに、しょっちゅう再配達の連絡をしていたので、この手間がなくなるのは劇的な進化!

なんだかますます引っ越したくなくなります。

 

今回購入したのがこれ、

ゼロール社のアイスクリームスクープ

ゼロール社のアイスクリームスクープです。

 

手の熱を伝導させる液体が中に入っているから、力を入れなくてもアイスクリームがすくえると口コミで評判です。

 

このスクープの使い勝手はまた後ほど。

 

ではでは~

 

 →ゼロール社製 アイスクリームスクープはこちら